春休み折り返しました笑い泣き

元気いっぱい6歳児とのフルタイムマンツーマンな春休み。

メンタル、フィジカルともにキャパオーバーで9時には息子と寝落ち翌朝共に7時に起きると言う。。

どんだけ寝てるんでしょうか。

でも寝ないともたない!

寝ても脳が疲弊してるらしく自動レジでお釣りが出てくる所に小銭を置いてしまい息子に「何ボケてるんだよ!小銭はここに入れるんだよ!」と指摘されました。。もうボケ老人並みです。。


春休みの帰省がキャンセルしたので実家から入学お祝いが届きましたニコニコ


実家の他弟や親戚からも。ありがたいですニコニコ


他おまけでこちらも。

右下のSuicaは娘が合宿で使うため母の所有してたものをもらいました。

学校から、移動にSuicaを使うのでカードかアプリをダウンロードしておくように指示があり、みどりの窓口に問い合わせたら今Suicaカード発売してないとか!!あんぐり

母が一万チャージしてくれてありました笑い泣き

左側の100均で売ってるミニブロックを息子が気に入り、自分でも買ってコツコツ作り



10体以上に!!それ以外にも


こういうものも買わされて作ってます。

これ一箱650円。。。

早く春休み終わってくれ。。


入学祝いの内祝いはどうしようかなと思ってたら昨日肉の日だったのでミヤチクでこちらを買いましたニコニコ


↑上の牛福箱を実家と弟で分けてもらう予定です。

下の焼きしゃぶ食べ比べセットは我が家用ニコニコ


牛福箱の中身は


こちらだそうです。

一応のし付き対応にしてもらってありますが発送が段ボールに入れてお届けとなってるのでどうやって届くのか謎です。


あとふるさと納税で父に芋焼酎を。

ちょうどさとふるでキャンペーンしていたのでニコニコ

一升瓶6本セットと900m l6本セット!

真ん中のジャガイモは我が家分です。

普段さとふる使わないのでせっかくのお得キャンペーンだったのに思ったほど納税できず💦



他の親戚の方は鎌田醤油にしようかな??


引っ越しの時のご近所の挨拶にも使いましたニコニコ

けっこう皆さん喜んでくれてます。


昨夜遅く娘無事に合宿から帰宅しましたニコニコ

第一子は何かと心配でGPSで追跡しつつLINEで連絡しつつ。。ちゃんと食べてるの??寒いけど半袖着てないでしょうね??など頻繁に確認泣き笑い

(合宿前に7分丈を購入してた娘)


夕飯の写真


多分釜揚げうどん。。

せっかくだからもっと違うもの食べればいいのに。。



お土産にこちらを買ってきてくれましたニコニコ

ちなみに合宿場所は富山ではありません爆笑


Suicaのお礼にばーばにも!とのことです。

草餅の賞味期限が切れないうちに送らないと。。