春休み子供(新小1と高3)のスケジュールを合わせて実家に帰省予定でしたが、、、

息子の方が数日前にまた風邪気味からの喘息になり泣き笑い

出発前日に37.5度とまた微妙な微熱まで出て泣き笑い

チケット🎫を泣く泣くキャンセルしました。。


チケットはえきねっとで予約しましたが凄い楽です!座席は選べるし、便の変更も簡単にできるし、キャンセルもスマホでニコニコ
駅に行く手間が省けます。

学割や株主優待は使えないので、お金<手間を重視する人にはおすすめです。

平日でさえ仙台駅のみどりの窓口は大行列でしたしね。

そこに行く交通費と時間を考えると我が家はえきねっと一択です。


片道しか予約してなかったのがせめてもの救い。

キャンセル料は2580円です。(前日キャンセルです)

カードか、コンビニで精算できます。


ということで我らをよそにお土産だけ実家着。あんぐり

日付指定で注文済みだったので。。



萩の月9箱入った段ボール📦。。。。


みんなで食べる予定で買った半額タイ!


楽天セールの時に注文したので半額だったいくら


全ての写真ピンボケ。。。

母が悪いのか??スマホが悪いのか??

いろいろ心配だな。。


息子はまさかの出発日には復活して泣き笑い

今は元気にしております。

まあ子供あるあるですよね。

イベント時に体調崩すという。。


来週はおねーちゃんの方で合宿があるので行けるとしたら4月の平日になるのかなぁ。。

それか5月にするか。。

それか息子と2人で行くか。。

また白紙に戻ってしまいました。。


萩の月は保存できないのであるじ不在のまま

母に代理で届けてもらうこととしました泣き笑い




宮城のお土産オススメ〜


テッパン!萩の月!


どの味も美味しい喜久福