インベスター z全巻睡眠時間を削って全完読破しました爆笑
面白かったです。ドラゴン桜ぶり。
まあ同じ作者さんですもんね。

娘と共有してるKindleに入れてますが、娘なんとまだ一巻も読んでないという。。

ここまでくると怒り通り越して呆れてますあんぐり


我が家のKindle


毎回一巻ずつ読んで好きなページをスクショして議論しましょう!と持ちかけてますが開催されるのか??

というか以前、娘が飲むドリンクをお得に買えそうで、
こちら2ケースで3000円の破格だったので娘にどれを頼むか確認したら、↓のお茶スーパーで買ってきて試飲するからと言われて。。


その後何のコメントもなく、、

本日「家にお茶買ってないの??」と言われる始末。。

ちなみにこちらのお得クーポン


終了してました。。。でしょうね。。

お茶なんてどれも大抵同じなんだから適当に頼めばいいのに💢

ドリンクどれ飲む?の回答すら即答できない人なので彼女の投資はとりあえずほっとくこととします。



今月に入って日経平均最高値をつけたかと思ったら、リーマンショックを思い出させる乱降下。。

からの急上昇。。新参者ハラハラドキドキしております。。


株主優待を狙ってたのですが、最近の高値で参入してしまったのでこれ長期ホールドするのはどうなのか??と思い、とりあえず優待額以上の利益が出たら利確する!というマイルールを掲げて売買することにしましたニコニコ



私の法則 

「優待以上の利益が出たら売り確定!」

損切りに関しては今のところノールールです。。


ということで、吉野家、コメダ珈琲、ゼンショーとお別れをして、、残るは


この二銘柄しかなく。。

優待生活に憧れるものの。。なかなか難しい泣き笑い



カブの漬物は好きだけど株の塩漬けはいやぁ泣き笑い