旦那が台湾から帰国しました。

お土産はこちら。


台湾茶とからすみ。

なんかお茶の専門店で買ってきた様子。


こちらが最高級のお茶で100g2万とか不安


わたしお湯入れると花開くお茶とかパッケージの可愛いお茶を想像してたけど。。



ありがたく頂くこととします。🫖☕️


この時期でも台北はダウン必要な日もあったとか。

意外と寒いのね台湾。


食べたご飯の写真が送られてきましたが、あまりそそられるものはなく。。↓火鍋


唯一美味しそう!!と思ったのが


杏仁豆腐!!これは美味しそう。

ココナッツミルクが掛かってるとか。



さてさて春休みということで私も帰省しようと、チケットお土産の準備。

お土産は定番のこちら!


これを9箱手配📦して実家に直接郵送してもらう手配をしましたニコニコ楽。


萩の月だけで1万5千円超え。。。あんぐり


チケットも学割を使おうかと思いましたが、仙台駅へ行く手間が面倒なので正規価格でえきねっと購入しました。


実家帰省が近づく中。。

恐れている二大案件。。


息子がまた風邪気味からの喘息に。。。。泣き笑い

もう元気な時の方が少ないじゃん!!

一応病院行って薬もらって安静にしてますがまた寒さがぶり返して実家滞在天気悪いし。。

怪しい不安


そして地震。

もう帰省のたびに心配してます。

新幹線ストップして缶詰になった日には。。

心配しすぎて地震予言とか調べまくってます。

三月下旬から四月中旬で大きいのがきそうと言うのを見て恐れています不安

ちなみに娘は全くこういうのは信用してません。。


果たして実家帰省できるのでしょうか??