ふるさと納税で米油をいただきました!


確か昔は名前入りの将棋の駒キーホルダーも貰えてたような気がする天童市?

息子の名前の将棋の駒キーホルダーがあります。

(もしかしたら他の市かも)


本当に毎日お世話になってる米油ですニコニコ

炒め油はもちろん揚げ油も我が家こちらを使ってるのですが、冷めても油っぽくない仕上がりでずっと油はこちらを使っています。

ほかごま油、オリーブオイルは買ってますけど。


玉ねぎドレッシングやバナナケーキのレシピも!

玉ねぎが大量にあるので今度ドレッシング作ってみようニコニコ


こちらの油買うと一本1200円くらいスーパーでして💦

うっかり在庫を無くすと大変な出費になります。

でも米油の良さがわかってるのでつい買ってしまうのですが。。


早速春巻きをあげてみました


大活躍な天ぷら鍋🫕 

春巻きの時は息子にお手伝いを頼みます!

味のある包み方の方が、緩んでる皮の部分がカリカリに揚がって意外と美味しいんです!


あとは今日寒いのでおでん🍢


ちぢみほうれん草のお浸しなど。。

お腹いっぱい!


さて久々に実家から荷物が届きましたニコニコ


実家にも届いた夢オレンジの箱でニコニコ


中身はお酒とお菓子でした目がハート


旦那宛に蕎麦焼酎 山梨の早川町の名産品ですね!


琥珀糖

これ富士山の形でかわいい!いかにも山梨らしいニコニコ



大量ラスクと


鳩サブレ!

たまに食べたくなって、買いやすいひよこサブレとか買ってもやはりハトには勝てないと思ってます!

唯一無二の鳩サブレ!大好き💕

娘もクッキー系はこの鳩サブレしか食べません。



統一感のない荷物がいかにも実家らしい。。

我が家も来月あたりまた何か送ってみようかなニコニコ




山梨のお酒といえばワインも!

一升瓶ワインは他の県で販売してないので他県のお土産に持ってくと驚かれましたニコニコ




琥珀糖。思ったより甘くなくて外側カリっとなかがゼリーみたいで美味しすぎる目がハート手が止まらない。。