12月29日のミヤチク29の日セールで買ったお肉が到着しましたニコニコ

この時期しゃぶしゃぶに使えるお肉をたくさん欲しかったのでこのセットに目がハート





肩ロース500g



モモスライス500g



ウデスライス500g


モモとウデはけっこうサシが入ってますがいつもあっさりして我が家では肩ロースより人気ですニコニコ


宮城では昨日初降雪?久しぶりに宮城の冬思い出しました。。いよいよ本領発揮か?と思いましたが今日はポカポカ暖かくて雪がすごい勢いで溶けてきてます⛄️



写真ではわかりにくいですがパウダースノーでホワイトアウトです。。

こんな中。。。幼稚園帰りの息子がかまくらを作る!!といい始めて不安

「この雪サラサラしてるからかまくら作れないって!雪だるまだって出来ないよ!」と説得しても

「作ってみなきゃわからない!!」と言われて。。

このホワイトアウトの中雪作業を。。。。。

過酷過ぎる。。。。かなりHPが減りました笑い泣き

1時間かけて雪山🏔️を作ったのですが、

「やっぱりかまくら作れないな!」と納得して

ようやく家に入れてもらえました泣き笑い

専業主婦優雅なイメージを持ってる方いるかもしれませんがわたしに限っては過酷!過酷です!


そしてその日の夜中の2時胃の激痛で目覚めて。。トイレに3回、嘔吐2回。。明け方寝ついたもののお弁当作りで5時半に起床笑い泣き

娘を何回か起こすもののなかなか起きなくて

やっと起きたかと思ったら

「胃が痛いから午後からいくわ」と。。。笑い泣き

早く言ってくれ。。

なんか娘も夜中から胃が痛いとの事。

なんでしょう??息子は今のところ無事です。

そして私も娘もほぼ回復しました泣き笑い

でも早速今夜はこのお肉を使ってしゃぶしゃぶにしますニコニコ


久々の降雪で旦那が夜中帰宅した際、娘に明日は道路凍ってるから早めに起きるように、そして雪の歩き方知ってるか?とレクチャーしようとしたそうです。(この時期恒例の儀式)

娘は知ってるから!と言って教わらなかったそうですが今朝息子に同じ事をいって、ペンギン歩きとカニ歩きを披露してました。。

息子は「そんな歩き方で幼稚園行ける訳ないじゃん」と一瞥してました。

その後旦那が出社する際、息子が窓から旦那を見てると旦那本人が滑って転んでたそうです。。

「パパ転んでたよ。自分が気をつければいいのにね」ほんとそれ!

たぶん今後も我が家ではペンギン歩きとカニ歩きは浸透しないと思われます。