この週末は共通テストでしたね。

受験生、受験生のご家族の皆様お疲れ様でしたニコニコ


娘は高二なので一年後か。。不安

戦々恐々としてます。不安(私だけ)

普通、どのような問題が出たか高二ならばチェックしますよね?!

娘のチェックのしどころはTwitterで

(画像お借りしてます。)


これかわいい❤️とかラブ

(こちらも画像お借りしてます)

この絵笑える。笑い泣き

とかこのレベルなんですけどーーー!!!

しっかりしてくれ!!



さて、ふるさと納税の話です。

こちら届きましたーー!ニコニコ

少し前にヤフーニュースで卵焼きを天ぷら鍋に使ってる方危険です。みたいなものを読んで。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d57030e50cd0fe0e9fb8830e7d9ef7373d92aed3

お弁当作りにちょっとだけあげたい時に↑まんまこのスタイルでして。。泣き笑い

ふるさと納税でいただきました!


蓋になります


我が家の隅っこにシンデレラフイット!


異様に長いものはこちら。


サイズ間違えて大きい方を買ってしまいました。。

かけておくと鍋とかフライパン洗ってすぐ拭けてしまえるのでいいですよ!


卵焼ききより2回りくらい大きいかな??


早速娘のお弁当作りに使ってみましたニコニコ

今日のお弁当は海老カツサンドとシチューです。

えびカツはこちら↑

揚げ油はこちら↑ちょっと持ったない気がしますが揚げ油は米油にしてます。カラッと上がって油っぽくないので気に入ってますニコニコ


卵焼き器の名残りでコールドスタート


MAX4個くらい揚げれそうですかね?


今までは魚焼き器の上で油ら切りしてましたが、あんぐり


蓋部分で油切りニコニコ


ちょうどティファールの取手が使えたので油ポットへ!



さてシチューを温めて


海老カツサンド完成!



ここでみかん🍊とか入れても少食な娘は残してきます。。


ちょうどいいサイズの保冷バックを夏から引き続き使っております。。



弁当作りより難関なのは。。。

娘を起こすこと。。

LINEで最低5回以上。。起きない時は2階まで行って起こしに行きます。。ひどい時は3往復。。


角形天ぷら鍋、こちらもチェックしてました。

でもふるさと納税で見つけてひらめき

お得にゲットできましたニコニコ