大晦日からワンオペ生活が続いてます。。。チーン


正月早々旦那と娘が風邪をひき、隔離して

3日の夕方旦那がどうやら治ってきたとマスク😷して登場しましたが、4日から旦那1人で義実家帰省の予定。

数時間旦那がやる家事育児より感染の可能性が増す方が嫌なので引き続き隔離してもらいました。

そして4日の朝から旦那だけ義実家へ。

はーーーほんと亭主元気で外がいいわ!!

でも今晩帰宅予定です。


冬休みという時間のたくさんある中のワンオペ。

1番過酷なのが訳なわからない遊びに付き合うことですチーン独自のストーリーに付き合わされて。。

心と頭を無にして付き合いました。。


ex)ちいかわと仮面ライダージオウとジュウオージャーの共演。。


一方でまだゲームはこちらも楽しんで付き合えます。オススメゲームニコニコ

①ランポス505

これに1番助けられました。なぜなら1人遊びできるからです。2Dと3D両方できます。

ウボンゴに似てますが、こちらは1人で取り組めるので親はナイス👍なおもちゃです。




ここからは親も付き合う遊びになります。。

②ウボンゴ



こちらはMAX4人で遊べます。

8ピースのタイルをカードの白いマスにピッタリ当てはまるゲームです。誰が1番早く完成できるかスピード勝負です。


③ナインタイル


MAX4人で遊べます。

同じカラーの両面にポケモンが書いてあるカードを各自所持して、右側のカードのように並び替える遊びです。これもスピード勝負!

④algo アルゴ



4人までできますがおすすめは2人です!

裏にして数字を当てるゲームですが、論理的思考が養えます!

⑤ビルディングブロックゲーム




裏にしてあるカードを引いてそのブロックを半円の板の上に乗せて落とさないで順に積み上げてくゲームです。これは頭を使わなくていい!ニコニコ


人生ゲームなどもありますが片付けも面倒ですし、2人だと。。ということでこの辺りで遊んでました。

あぁぁぁもうすぐ冬休みが終わるぅぅ。

やっと私の冬休みが始まる目がハート