明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

わが家の大晦日、旦那がラーメン納めに出かけたため3時過ぎまで息子と遊び、大晦日及び正月の準備が一向にできず。。
夕方2時間立ちっぱなしで大晦日のご飯とおせちの下準備を泣き笑い

大晦日ご飯は


酒のつまみと


鍋という食べたいもの優先にした夕飯。

そして途中から鍋に蕎麦を入れて年越しそばに!

なんて合理的!ひらめき我ながらなんてナイスなアイデア💡


鍋の素はこちら!そばに合います!


そして無事年越しをして一夜明けて、、、

風邪ひき者2名発覚あんぐり


昨日12時まで起きてた息子8時前には起きて、

わーい🙌今日はお年玉の日🎵と浮かれてたので、まずは新年の挨拶をして、おねーちゃんが起きてこないとお年玉は渡さないよ!というと姉を叩き起こしに。

普段は昼前に起きてから娘もお年玉の響きに釣られて速攻で起床。。

そしてお年玉もらって、葛根湯飲んで二度寝突入。。不安

旦那も10時頃起きてきて朝ごはん食べて、葛根湯飲んで2階にまた二度寝。。

昨日仙台うろついて風邪もらってきたなって感じでした。

昼過ぎからマスクして登場!!

ゲゲゲ!そして昼ごはんを食べてまた2階へ。


正月なのにいつも通り私と息子のワンオペ生活!!

なんで??!!


朝から私の実家家族とのグループLINEでは毎年恒例のおせち報告ニコニコ


弟↑


実家↑


みんなハードル高いって!!

わが家まだおせちまだ未完成でさ。。

2人風邪引いててさ。。風邪の人とおせち囲むのやじゃんね。。といってとりあえず息子のおもちゃおせちを送ってみるニヤニヤ



グループLINEのおせちの格が一気に大暴落??


母にだいぶ心配され午後から息子とおせちつめつめ作業開始!


俺がやる!と息子が切って詰める作業をニコニコ


後でナマコ投入予定

後一段は風邪組の調子をみて盛り付けします。

果たして本日おせちを皆で食べれるのでしょうか?

現段階で未定です。。