先日タイヤ交換の際に冬用タイヤの購入を勧められ予想外の出費7万ほどでてったばかりですが、、

我が家の17年選手の冷蔵庫からブーンと時々異音がするようになり。。不安

本日電気屋さんをハシゴしてきました。

①幅60センチ

②観音開きのドアNG

③野菜室が中央

④別に冷凍庫があるので冷凍スペースは小さめ

の希望に合うものは現在使ってる三菱の冷蔵庫の最新モデルで欲しい冷蔵庫は即決定ニコニコ

あとは価格。。

若めのイケメン店員さんと価格交渉しましたが

198000円とのこと。。20万か。。。あんぐり

楽天の方が安いけど大物家電のネット購入どうなんだろう??

ちなみに我が家の冷凍庫はやっぱり三菱で、こちらはネットで購入しました!玄関までしか運んでくれませんでしたが気合いで室内に運びましたニコニコ

音も静かですし、ふるさと納税の大量のお肉などがいつきても安心ニコニコ買ってよかったものの一つです!


4つかごごあって使いやすいニコニコ


タイヤに。。冷蔵庫に。。ただでさえ出費の多い年末に目が回りそうな母をよそに娘の懐具合がすごいことに。。


まずは毎月のお小遣い今月はきりよく1万円


誕生日プレゼントで

旦那から2万円

私から1万円 

両実家より書留で

私の両親1万円

私の弟1万円

義母から誕生日、クリスマス、お年玉一括で4万円

(内訳不明)

合計10万円不安

クリスマスはまあ大暴落なプレゼントとしてもこれだけ今の時点であればいいな。。。

来月はお年玉ももらえるし。。。


さて娘はこのお金どのように使うのでしょうか。

スラムダンクの漫画全巻欲しいって言ってますけど。。

もうアニメも2周目みてますしね。。まさかね。。

本当に買うのでしょうか。。

毎年ほぼ貯金に持ってかれてますけどねニコニコ


ちなみにこちらは娘作(ABCで作ってきました)

いちごのロールケーキです🍓またabcクッキングでも通う資金にすればいいのに