オルソケラトロジー 6日目  総合病院 | こあゆのブログ

こあゆのブログ

今の最大の悩みは娘っ子ちゃんの近視!-6.5Dの強度近視の視力がオルソケラトロジーでどのくらい回復するのか!?
娘ちゃんの機能性難聴
あたらしい就職先
などなど。生活の悩みやグチを日記として残してます

昨日、病院から帰宅して、病院の受付時間を早急に調べました


ホームページに書いてある予約制…


ホント、この文字嫌い


いつでも自由に診察してよ


病院なんて、いつも予約で数日先しか予約取れないじゃないか


でも、見つけました…


当日診察ご希望、予約のない方へ


診察は9時からだけど、8時から当日枠の受付ができるそう


行くしかないでしょ〜


っと、朝7時過ぎに家をでて、8時頃に病院に着きました


踏切を2個渡らなきゃいけないので、そこで渋滞あせるでも、何とか8番目で受付できました


眼科と形成外科の受診


先に形成外科に回されて、触診、眼球の動きチェック、問診


まあ、このくらい黒目がしっかり動いていたら大丈夫でしょう


えっ?レントゲンとらないの?

先生に確認したけど、万が一骨折してても、今の状態だとすることないよ


かけた破片があっても、手術とかしないで、様子見だから…と…


あ〜そうですか…


お母さんが心配ならやりますけど…っていうので、娘っ子ちゃんをチラってみたら、しなくて大丈夫って驚きまあ、とっても様子見ならわざわざ被爆しなくていいか…


と、形成外科を後にして、眼科へ…



 

 


眼科の先生は、えっ?撮らなかったの?地元の先生は骨折の疑いを心配されてこちらに回されたのに…


知らんがなガーン


紹介状に何て書いてあるのよあせるあせる

形成外科の先生が必要ないって言ったんですけど…


昨日は、明日、総合病院で今日と同じ検査をして、もう少ししっかり症状を確認すると思いますって話だったのに、視力検査だけで、眼底検査もやらなかった…


で、眼科でもその事を言ったら、昨日やったのに、また、同じことは必要ないでしょう…


ええっ??


どういうこと??


眼科でも、お母さんが心配ならやりますけど…


何なん、コレ?


散々待って、何にも安心できなかったガーン


ただ、昨日は見えなかった[C]の文字


モヤがかかってるけど、メガネをはめたら今日は見えていたそう


角膜の状態も昨日は1/4くらい傷があったのに、転々と散らばった傷になってた…


ん??激的に改善してないか??


それか…見せられている物が違うのか??


瞬きすると、まだ、痛い痛いと娘っ子ちゃんは言ってるけど、昨日よりは全然見える〜って言ってます


二重まぶたも一重になってて…腫れてるからだろうけど、青痣とかにはなっていない


取り敢えず、大丈夫なのかな?


帰宅後、昨日お世話になった眼科さんの事務から電話があってスポーツ保険を使いますか?っとの話がありました


視力の低下など、後遺症が残ったら困るので使うことに!


…で、今日の事を話したら、びっくりされてて、親切にも、今週、どこかで、眼底検査しましょう!っとおっしゃってくださいました


なんて親身な病院キューンキューンキューン


ただ、数をこなしてる総合病院なんかより、全然信頼できる✨✨


仕事や塾、病院の休みの日の関係で、明日しか行けないけど…

心配だから、また、明日も眼科に行ってこようかな…


明日、大丈夫って言ってもらえたら、何か安心できる気がします


でも、昨日の先生は代診の先生だから明日はいないのよね〜


そこんとこ、どうなのよDASH!DASH!


早く安心したいえーん



 

 


何かあれば、すぐに検索魔になって、寝られなくなっちゃうんで、今日は寝不足➰


娘っ子ちゃんは、私の心配をよそにInsta三昧DASH!


ホント…昨日から悩み過ぎて疲れました




スポーツ保険のこととかは、また、そのうち書いてみようと思います


今日は…おわり笑い泣き



しばらく、オルソはできません