舵天照オフィシャルブログ -7ページ目

暑い・・・・・。

こんにちは。

舵天照オフィシャルブログ-まゆずみ

まゆずみです。

舵天照を運営している私達テラネッツという会社は、東京オフィスが本社となりますが、

WTRPGを開発・運営しているのは札幌オフィスになるんですね。

なので、スタッフはみんな札幌に住んでいます。


先日、お世話になっている会社様との打ち合わせとご挨拶に2日間東京へいってきました。

同行者はみそかDです。

1日目は、「そんなに熱くないねー」とか何とかいいながら余裕もりもりで挨拶回りしてたのですが、

2日目、お天気おねーさんの「今日都内は真夏日です☆」という言葉に朝からぐったりした。

(゚A゚;)アツー(゚A゚;)アツー

(゚A゚;)アツー(゚A゚;)アツー

なんとも暑い・・・・。

というか、イタイ・・・。


秋葉原で銃刀法違反で警察に囲まれている若者を見たり、

歩いていたら目の前で子供が車にはねられたりと、暑い意外になんともいえないことが起きて精神疲労MAXの2日間でした。

はねられた子供は意識がキチンとあって、すぐ救急車で運ばれたのでまず安心かな?汗 と思う。


あ、そうそう。

舵天照で一緒にキャンペーンを開催してくれてお世話になっているNETCASH様にも、会って来ました。

充実のあるお話しのほかに、以前ご協力の下CTSで受賞した「読者が選ぶエンターブレイン広告大賞2009」銀賞のトロフィーを見せてもらいました。

いやー、良かったです。

トロフィーはてっきり無い物だと思っていたので、うれしさ倍増でした。

・・・ってあれ?


舵天照オフィシャルブログ-まゆずみ
 なあなあ、みそかD。
 あのトロフィー、写メしてきた?

舵天照オフィシャルブログ-みそか
 ・・・。汗汗
 いえ、してません・・。まゆずみPは?

舵天照オフィシャルブログ-まゆずみ
 ・・・シテナイ。汗




わっしょーーーい☆汗

まったくだめじゃーん☆この二人☆

orz orz



と、いうわけでそのNETCASHなんだけど、今日から「王様のお宝キャンペーン」というものを開催しているので是非ご利用してね。

WTRPG各コンテンツのバナーか、以下URLから特設ページを見にいけるよ。

NETCASH
「王様のお宝キャンペーン」


それでは、今日はこの辺で。

夏休みは是非涼しい北海道に遊びに来てみてくださいね。

片手間でできる

どうも!「Tさん」です
舵天照オフィシャルブログ-Tさん

そうですね~、そうですね~。ドラクエおもしろいですね~。
そうですね~、そうですね~。ロッテ●アの絶●バーガー食べてみたいですね~。

実は僕はWTRPGはほとんど初心者です。
でもネットゲームは本当に好きで色々なMMOに手を出したりしていました。
WTRPGやMMO、家庭用のオフラインゲーム、さまざまなゲームがありますが
それぞれに本当に良い所があると思います。

最近ドラクエをやっていて思ったことですが、MMOの場合
ドラクエやりながらMMOも一緒にやる!
なんてことはかなり、不可能に近いです。
でもWTRPGは違うのではないでしょうか?ドラクエでもなんでもいいですが
例えば、夕食の準備をしながら作戦を考えたり、
仕事中にちょっと作戦掲示板を覗いてみたり(ぇ
ながらPLAYができるゲームなんじゃないかなぁ~と思います。

だから、まったり自分のペースでできる!っていうのが良くてプレイしてる人が多いのではないかな?
そんな風潮のゲームなので、
自分のペースを乱されたり、ガリガリガリガリ必死にプレイしたり
そんなプレイスタイルはあまり受け入れられないんじゃないかなぁ なんて
思う。今日この頃、明日、明後日、明々後日。

それでは、今日はこの辺で。


舵天照オフィシャルブログ-モフスラ

凝りもせず

舵天照オフィシャルブログ-みそか

どうも、みそかです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、なにやら梅雨だとかじめじめしていたりだとかなんだとかありますが、
少し話題もないのでこれからの野望を語っていければなと思います。

WTRPG2からマスターをはじめ、
漠然とした気持ちでとにかく面白いイベントやろうとか、
活発にコミュニティーできるゲームにしようとか考えている内に、
いつの間にかWTにかかわるどころか、その指揮をとる立場になってしまった自分ですが、
お陰様でなかなか急がしい日々をおくらせていただいています。

そして急がしくなってくると人というのは何か意味を求めたがるもので、
この仕事をするにあたって、面白いゲームをつくる以外にも自分が目標として持っている部分が2つあります。


一つ目がクリエーターの活用です。
WTRPGは初めての方へページでPRしているように、
システムがすべてを判定するわけではなく、マスターが文章を書き、
イラストレーター・ミュージシャン・ボイスアクターがキャラの個性を捉えた商品を納品することで成り立っています。
ひとくくりにクリエーターとして述べさせてもらいますが、
これまで文化的作品を公表することが難しかったクリエーターに対して、
発表の場を提供すると共に、クリエーターの夢に繋がる道を用意することが目標というよりは、
オフィシャルとしての責務であると考えています。
ゲームとも話は繋がりますが、Webだけではなく、もちろんWTRPGだけでもなく、
多角的な部分においてクリエーターが活躍する場を創出し、可能であれば文化を発信したいと考えています。


二つ目はちょっと後ろ向きなんですが、自分の限界を知ることです。
WTも気付けば4本同時運営していまして当然のことながら全部に目を通してはいますが、
企画部分だけに絞っても全部自分で運営するのは不可能ですし、仮にできたとしてもそれは望ましくないと考えています。
仮に自分がWTのことをよく知っていても、才能なんて小さなものであり、
お客様やクリエーターから指摘される点の多くは正しいという‥‥まあ、至極当然なんですが、
そういった心を持って、もう随分前ですが、過去あったような大きな失敗についておかさない運営を心がけていきたいと思います。


さて、なにやら話が重くなってしまいましたので、
太郎丸さんからもらったイラストを貼り付けておきますね。
もふまるはただ「かわいい」じゃなく、うざかわいい 要素も含んでいるマスコットだと個人的には思っています(笑

舵天照オフィシャルブログ-もふもふ