かなり久々の更新 | 舵天照オフィシャルブログ

かなり久々の更新

$舵天照オフィシャルブログ-みそか

どうも。みそかです。
気づけばすっごい久しぶりになってしまいましたこの開発日記。

筆不精というのは悪いことでして、サイト本体は頻繁に更新しているのに
ブログひとつ更新しないだけで放置サイトのように見えてしまうと
先のオフイベントにおいてお客様からもご指摘いただきましたので、
気づけばスタッフもだいぶ様変わりいたしましたが、相変わらず居座っている私を中心にブログを再度更新していきたいと思います。

さて、久しぶりのブログ更新だというのに明るくもない話はこれくらいにしまして、
オフイベで公開いたしました先出し情報の中で決定したものについて
ちょっとだけこちらで触れていきたいと思います。

●転職システム実装間近
これはもうインフォメで告知していい段階まで進んでいますが、
転職システムについて実装が間近になりました。
あんまり詳しく書くとまた怒られてしましますが、経験点とゲーム内通貨を使用して、
(少しだけペナルティーはありますが)スキルを持ち越した状態で、
別のクラスに転職をすることができます。
すでにレベル35程度をかぞえ、レベルがあがりにくくなってきたというそこのあなたも、
新たなる技能を修得することが可能になります。
せっかくスキルを持ち越しても活性化が3つは少なすぎる!
というあなたには・・・っと、こちらについての実装はもう少しだけあとになりますので、今はまだ控えておきます。
転職を考えられている方は、ゲーム内通貨を確保するようにしてください。
(その際アイテムをご購入いただけますと非常に助かります><)
実装間近ですのでぜひご期待ください。

●次期イベントは開拓?
開拓者と名前がついたままあんまり開拓していない開拓者ではありますが、
次回イベントではいよいよ(?!)開拓に繰り出すことになります。
こちらについてはストーリーをネタバレしてしまうことほどつまらないことはありませんので
この程度で控えさせていただきます。


●ログイン画面改善?
さて、多くの方から寄せられました、
ログイン時、キャラクター選択画面をポップアップではなくす
とうことについても現在進進行中です。
携帯フルプラウザにも完全対応! と言いたいところですが、
現状そこまで進行はしておりませんが、できるだけこちらの要望についても対応していければと考えております。


さて、久しぶりということもありますが、
久しぶりの投稿でれいちゃんを張るのもどうかと思いますので、
にっこりできる動画サイトにありました、DTSのPVについてご紹介させていただきます。
DTSの音楽・素材などは商用利用しない限りにおいてはフリーですので、
こういった形で積極的にご利用いただけますと助かります。



それでは、また近いうちにお会いしましょう。