旦那と宗教の事で怒鳴られた…(#`皿´)

私がキリスト教を邪険にした言い方したから…

言い訳する感じになるかもしれないが、私はキリスト教を信じる訳でもないし、仏教でもない…
ただイベントの一貫として、クリスマスや七五三するよ…お寺や神社に参拝だってする。

神様を信じてはいるが、イエス・キリストや仏様が神様じゃないのは知ってるし。

色んな人間がいる世の中、私みたいな無宗教の人だって、居てもいいじゃない?

旦那も"俺は無宗教"だって、言ってる割りには聖書を大事にしてて、七五三とか神社やお寺関係のイベントは興味なし。

ちなみに旦那の母はキリスト教信者。
週1で、教会に通ってます。
私が妊娠中や、私達家族に何かあった時は教会の先生が主イエスに代わりお祈りをしてくれました。

旦那って言ってもただの他人。
育ってきた環境は違うし、年の差あるから、時代も違う。

旦那の言ってる事全てが正しい訳じゃない。
色んな考えがあるし。みんなが皆同じじゃ、つまらないし。色んな生き方があっても良いと思う。

会社の人だって、そう。
自分を棚にあげて、人の揚げ足ばかり気にする人。
間違いは誰にでもある。
間違いをフォローする人って少ない気がする。
人のふりみて……って。昔から言われてるよね!まさにその通りって思う。

自分自身が一番正しいって思ってる人いるけど、それは間違い!!
一人一人それぞれ育ってきた環境の中で、考え方も違うし、捉え方も違う。
誰が一番だなんて、神様だけが知ってる事。

完璧な人間なんて存在しないんだから、私達は人の良い所を見つけ真似したり、自分自身を磨く努力は生涯継続する必要があると思う。

なんだか、よく分からん内容になってしまった…💦💦

とりあえずコレ書いてる間、SMAPのセロリが頭ん中流れてる〜🎵🎵😅