こんにちは、よしだです。

 

 

先日、近くの公園に花見に行ってきました。

田舎の公園なのに春休みなのと、天気がよかったので人が結構いましたね。

ちゃんとというか、シーズン真っ只中に花見したのなんて8年前くらいの思い出しかないです。

 

資料館とかも行って勉強してきました(^^♪

 

 

 

さて、本日は

■実践‼USアマゾンから州税を返してもらった!?

です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに州税とは、、、詳しく解説してくださっている先輩方がたくさんいます。(勝手にご紹介してすいません‼)

 

州税について

※アメリカは日本と違って州ごとに税金だったり、法律が違うそうですね。

 

 

 

その州税がなんと!返ってくると!!

しかもやり方をブログに書いてくださっていましたので実践しました(^^)/

アマゾン輸入ビジネスの先輩でもある"まるさん"に教えていただいたのですが、

アメリカのアマゾンで購入した分は返金されると。

 

 

 

 

 

■州税を返してもらう方法

まるさんブログに細かく記載があります。

 

 

 

 

僕の場合は、確認したところ2月2日~3月6日までの分が請求されていました。

↑この場合376円返ってきます!

 

これが請求書みたいなものなのですが、たしか、、たしか赤枠のところが州税の事だったような、

というスーパー曖昧です、、

 

 

■困ったときのGoogle翻訳

困ったときはgoogle先生にお願いします。

 

 

 

 

 

 

僕の場合は2月2日~3月6日までの分が請求されていました。

まるさんブログを参考にさせていただきながら、合計114件分で約4万円超えに。。やば。

3時間半くらいかかりましたので時給1万円ちょいか。←

 

 

これで大丈夫かなぁ。

これで返金されなかったら泣けるラブ

でも元々知らなったし帰ってきたらラッキー程度にして一応報告しておきました。

 

 

まるさんありがとうございましたニコニコ

僕もお役立ちブログとか書けるくらいになりたいものです。

 

 

 

ひとまずアマゾンからの返信を待ちます。

本日はこれにて!!