こんなろくでもねぇブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

  1. 環境を整えつつ、
  2. アマゾンの規約を読み、
  3. 出品大学を見て、
  4. リサーチをして、
  5. 仕入れの計算をして、

 

本日は環境を整えるについて書いていきたいと思います。

 

環境って結構大事だと思います。

特に、ミスター形から入る男なのでなおさらです。

いや、形からしか入れない、の間違いです。

 

 

「アマゾン輸入コンサル」を受けるも、環境が整っていなかった自分。

いえ、元々ノートパソコンとWi-Fiはあったんですが、師匠(コンサルの先生)とお話させていただいたときに、

 

 

「画面は2画面あると効率が良いですよ」

「マウスは8ボタンの物が良いですよ」

と教えていただきました。

 

 

「ガメン、ニコ、アルト、イイ」

「マウス、ハチコ、アルト、イイ」

 

環境を整えることから始まります。

 

形から入る男(形からしか入れない)は、まず人生初の中古のデスクトップパソコンを買います。

中古は、失敗しました。(動きが固まってしまい、返品することに)

調べてみると、SSDというものが早く処理出来て今どきっぽいらしい。

 

 

男はやっぱり形から。

 

 

 

 

■今まで揃えたものリスト

 

計252,977円‼

 

後に引けないやーつ

 

 

 

よく忘れたりしてしまうのでメモしておいたのです。

これはいつか公開してみたかったのですが、こんな形でこんにちは。

 

 

 

そして、まったく後悔していません。(ぶるぶるぶる)

 

 

 

武器ですものね。

パソコンとかも性能が良いほうがいいのは分かってたのですが、

どこが性能が良いラインで、

どこが性能が良くないラインかもわからないので、

分からずに調べました。

 

「ノートパソコンかデスクトップか、」

「パソコンのRAMってなんだ、」

「Excel2016のが良いのかな、」

「ラベルとかいるんだ、」

「どのラベルがおススメなんだ、」

「インクジェットプリンター or レーザープリンターか、」

 

とか凄く細かい部分も分からなかったので

ある程度落ち着くまでに2週間くらいやってたんじゃないか。笑

 

 

そんなこんなで現在はおかげさまでリサーチに集中できています。

 

 

 

 

今日の学び

パソコンはSSD!!

初心者は中古PCではなく新品を!!

ハムスターかわいい!!