14年ほど前からビールに恋をし

その熱は未だに冷めることなく・・・


しかし、妊娠したらアルコールは控えなければならぬ。



酒飲みの私がどうなったかというと・・・


飲みたくて 飲みたくて 震える by西野カナ


最近、ネタにしてる。



助産師さんとかに相談したら


ストレスになるくらいなら


たしなむ程度は大丈夫よ!私も飲んでたし!


とか言われたけど


コップ1杯とか、たしなむ程度じゃ


中途半端で逆にス・ト・レ・ス!!



お医者さんでも


病的に飲むわけじゃないなら


そこまで神経質にならなくてもいいんだけどね


と、意外と飲んでる人が多かった。





私の場合、頭が病的だからなぁ・・・


飲むならのまれろ!ビールはガソリン!で


友人達に毎回、お世話になってたしなぁ。


心の広い友人達、この場を借りて御礼申し上げます。



ただ、飲むのであれば


自分だけじゃなく


周囲も心配しているという事を忘れちゃいけないね。



もし、何かがあった時


あの時、私が飲むのを止めていれば・・・とか


余計な負担をかけかねないし。


なので、私は心底楽しんで飲みたいので


卒乳するまで飲まない事にした。


母乳で育てる場合、出産がゴールじゃないからね。


卒乳がゴールだからね・・・約2年の禁酒だよ。泣



今、やっと折り返し地点。


最近のノンアルコールビールの質も上がってきているから


なんちゃってビールは味わえてるけど


卒乳したら


ビールかけでお祝いしたい。





でも授乳中は、少々の対策あり。


搾乳するとか、アルコール摂取後3時間はあけるとか。


ただ、産後は疲労&睡眠不足なので


睡眠薬に。


それよりも、とにかくお腹がすくし。


美味しい母乳を出すほうが


体重も落ちるから、今はそっちを頑張る!


待ってろよ!ビール。



ではでは~