妊娠した時のこと。


結婚して1年がたち、


できたらいいね~くらいで構えてはいたものの


中々できず。





その頃、自分が置かれている環境がしんどくて


それから解放された時期でもあったかな。


ある朝、何か直感がして


検査してみたら、ビンゴ!





後、天国のおばあちゃんから


「妊娠してるよ~」


という声が聞こえたり。笑


また、母が夢をみてて


子どもが私に


「おしっこ~!」って言っている夢。


母方の祖母は予知夢をみる人だったから


こんな話が珍しくなく。。。



新しいコト等を取り入れたかったら


【手放す勇気】 も必要って言うけれど


私の場合、この時は「仕事」




確かに私のスキルでは


「仕事」と「育児」を両立させられなかったな~。


でも、今後は「仕事」「育児」「家事」と


やってみせます!まだ具体的じゃないけど。


そのためのブログでもあるので。


手放す勇気とか言っておきながら、増えてるけどね。



友人が代表を務める


全国規模のママコミュニティ「ママそら


いつも言っているのが


「とにかく夢を宣言する!」


具体的なプランがなくてもいい


根拠がなくてもいい


夢の大きさなんてどうでもいい


とにかく宣言する事からスタートしよう!と。


コレ、息子にも伝えていこうと思う。笑


言霊ってあるしね。


タイトルから内容がそれてる・・・



妊娠のタイミングって簡単に言えないけど


振り返ると何か意味があるような気もする。



2人目欲しいけど・・・という友人がいて


小さくなった子供服をとっておいたけど


タンスに入り切れなくなったし・・・


と子供服のお古をくれて。


そしたら、2人目ができた♪


あ、洋服返さないかん・・・?笑



妊娠して


【手放す勇気】


コレを少し学んだ気がするな。




ではでは~