こちらを買いましたあ!!🙌


2023.11.28に行われた横浜アリーナでの


モーニング娘。'23のコンサートに


OGが参加したという…スペシャルなやつ!


それも、それも!!


なっちも!!


これはさ!買うしかないべさ!笑


現役とOGのコラボって


私にとってはエモすぎます!!!!!


このコンサートの感想なんて


最高以外あるかい!?


OGを見ると、やっぱり昔を思い出します。


私の青春には、モーニング娘。がいました。


時は1999年。


この年と言えば…


そう!あの「LOVEマシーン」が発売されて


モーニング娘。の歴史を変えたと言っても


過言ではない年。


なのに当時小学生の私は


あの「LOVEマシーン」という曲を


知りませんでした!!笑


運動会で曲が流れて友達が


「LOVEマシーンだ!」


と言ってても、何だろそれ?


学校で出し物をするときも


「LOVEマシーンを踊ろう!」


と言われても、またそれ?


聞けば良いのに聞かない私も私だけど…。笑


私にとっては謎に包まれた


LOVEマシーン


という曲。


流行ってるらしい。


という情報だけで


誰が歌ってるとか全く知りませんでした。


当時、今みたいにYouTubeとかあるわけでなく


パソコンが使えたわけでもないので


調べようもなく、時は過ぎ。


その年のクリスマスシーズンが来ました。


母が子ども会のクリスマス会で使うCDを


買ったと言うので見せてもらうと


そこにあったのは


私が謎に謎を深めていた


「LOVEマシーン」のCD!!!!!!


こ、これが噂のLOVEマシーンなのか!?


モーニング娘。というグループが


歌っているのか!!


当時、小学生の私にとっては


結構、印象に残る出来事でした。笑


LOVEマシーンのCDは母にもらい


母にモーニング娘。の出てる番組を教えてもらい


ASAYANを知り、見るようになり


モーニング娘。が「恋のダンスサイト」の


レコーディングをしている場面を見ました。


まず、レコーディングというものも初めて知り


これまた衝撃を受けて。


なっちが何度も


「同じ人なら踊ろぜワイヤイ」


ってフレーズを歌ってるのが何か目が離せなくて


そこから、「なっち」という存在が


気になるようになりました。


ダンスレッスンの映像も見て


こんなに叱られたりしながらやるんだ…


面白いダンスだな…とか


もう、小学生の私にとっては


見るもの見るもの新鮮で衝撃的で…


ASAYANを見るのが楽しみで仕方なかったです。


しかも、良いところでCMになるんですよ!笑



そして、2000年の1月。


「恋のダンスサイト」が発売されるという事で


私は自分のお小遣いでCDを買いました!!


初めて買ったモーニング娘。のCDは


「恋のダンスサイト」なんです!!


LOVEマシーンから恋のダンスサイトまでの期間で


怒涛に私の心は変わっていきましたね!笑


そこからは、沼ですよ。


どんどんハマっていきました。


そんな出会い方をしたモーニング娘。


初めて好きになったメンバーは、なっち。


今のモーニング娘。も大好きだけど


原点には自分とモーニング娘。の出会いがあって


それがなければ今もない!!


結成当時から知ってるわけじゃないけれど


2000年頃という早い時期に


出会うことが出来たからこそ


このエモさを味わえるんだよなあ。


と、しみじみ感じながら映像を観ました!


当時、あれから推すメンバーも増えていき


私の推し(好きになった順)は

・なっち

・ごっちん

・辻ちゃん

・ミキティ

・愛ちゃん

・れいな

・小田ちゃん

・石田さん


って感じです♡


なので、横アリには


推しメンが結構揃ってまして…


コラボステージ、本当にエモすぎました♡




やっぱり


モーニング娘。って、いいな♡


好きになって良かった。


出会えてよかった。


そう心の底から思えた


コンサートでした。