DA PUMPオフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00127.jpg

何故か今日の写真、LABIでの1枚~



Twitterでもこすった話題なんやけど、




各地のソウルフードが気になりまして、、、



ソウルフードとは地元ならでわの食べ物、、、



地元のみんなが愛してやまない食べ物です!!



ちなみに僕の地元名古屋でいえば、


なんやろう~!?



味噌カツ、味噌煮込みうどん、手羽先なんかはメジャーだがんね~


他には、、、



たません(えびせんで潰した目玉焼きをはさんでお好みソースとマヨネーズをかけたお菓子)



すがきや(言わずとしれたラーメンのチェーン店ラーメンとソフトクリームをセットで頼むのが当たり前、、)



とんちゃん(基本的にはホルモンなんやけど味噌で味付けしとるのが特徴)


などなどありまっせ!


まだまだあるんやけどね!!



みんなの所のも教えて~!!



もしその土地に行ったら食べるでさ~!!


よろしくちゃん!



そしてきょうのオンエア見てくれてありがとちゃん!



See ya!!


スペードハートtoMoクラブダイヤ