仕事復帰とあっという間の産休 | アラフォー妊活

仕事復帰とあっという間の産休

ならし保育を経て、仕事も時短ながら復帰しました花


妊婦で、しかも子育てをしながらの仕事復帰本当に回るのかな〜って心配していたけど、時短になったということと復帰期間がそもそも短いのでメインどころの仕事を任されないため、仕事の負担割合がかなーり軽く今までフルで働いていた身としては感覚アルバイトでしたニコニコ


こんな短いなら復帰しなくていいじゃん、と私も思うのですが、それでも上司からは復帰してほしいと言われるくらい職場がハード系になってまして‥

メンバーもかなり変わったのもあり、みんな疲れているかんじネガティブ

こんな私の働きですら、感謝され頼りにされかなりイージーモードだったほんわか


で、あっという間の産休に入り

やっと家でゆっくりできると思ったのですが、なんせ今回は産後の大変さもわかっているからあまり気が休まらないのと、

第二子だから早く産まれるんじゃないかと

思うとやることたくさんあるのと、

あと前回は有給消化して産休入ったけど今回はギリギリの産前産後休暇のため、

とにかく想定する生まれるまでの期間が短い煽り

全然ゆっくりできなーいガーン赤ちゃんぴえん


最近の第一子はというと、つかまり立ちは

するものの歩くのはまだまだって感じで、

保育園ではやっと完了食に移行しようとしているところです看板持ち

ドロドロの離乳食作りが減って、大人のご飯に近くなったから作りやすくなってきたんだけど、第二子産まれたらまた最初からかー不安とも思う😂 


でも次の離乳食初期は絶対レトルト!!

別に第一子もそこまで頑張ったわけではないけど(離乳食始めるのも遅かったし)

ドロドロ系はいちいち作らないことを誓います真顔少量だし。


第二子は女の子で性別が上と違うけど

服はそのまま兄のものを使う予定です。

赤ちゃんなんでスマンにっこり

きっと自我が芽生えたらオシャレにめざめるんだろーなー、そのときまでお古で

ヨロシク〜真顔



そんな私でも、兄弟でオソロの可愛い服は一度着せてみたいと思う気持ちはあるのでしたほんわか


一応第二子の成長過程も今のところ

順調です👶飛び出すハート