こんにちは、こんばんは

 

 

INFPでHSPのdannyです。

高校を卒業してからフリーターで働いて

2023年8月24歳で正社員として働き始めました。

 

フリーターの時は、仕事、人間関係がうまくいかず、動悸やめまい、吐き気震え

いろんな症状がでてはやめてを繰り返してました。

病院にも行き薬を飲んだり、カウンセリング受けたりして治療してました。

結果病名などは診断されないまま、薬もカウンセリングもやめました。

 

ストレスの原因から離れると楽になり、戻るとまた症状がでて

よく甘えてるやみんなも大変な思いして働いていると言われ続けました。

 

自分もそう思うしわかっているけど、自分は自分で、自分は今辛いし苦しいのを理解して欲しかった。

 

今の職場はとても環境が良く福利厚生も充実していて症状も特になく半年が経ちました。

でもやっていくうちに覚えることがどんどん増えて

覚えてないのにまた次、また次とあってまたパニックになりました。

 

すぐ近くにリーダーがいて、これもちゃんと覚えて、勉強して、いつまでも聞いていたらダメだって言われて、

常に監視されている気がして、恐怖を感じました。

 

せっかく正社員になれたから頑張りたい。勉強すれば不安も少しは減ると信じて頑張ろうと思います。

 

それではおやすみなさい。