台湾旅行 士林夜市 | こころの仕組みを学んでイキイキ過ごそう♬

こころの仕組みを学んでイキイキ過ごそう♬

*子育て卒業の先‥を今から準備しませんか?
*自分の人生を生きるために心理の学びを活用

台北で最大規模の夜市といえば‥「士林夜市」
 
 
故宮博物館から車で10分の立地のため、多くのツアー客も訪れる人気の夜市です。
 
 
私は淡水信義線の「劍潭」駅で下車して、士林夜市をぶらぶらしつつ「士林」駅から帰るルートをいつも使います。
 
 
色鮮やかな灯りは慈誠宮のもの。
 
 
道教の霊廟が夜市の中心にあって、周囲の喧騒が嘘のような落ち着いた空間が広がっていて好きな場所です。
 
 

 

 

今回のお目当は「辛發亭」のかき氷

 

 

前回はハイシーズンに訪れたため、大勢のお客でひしめき合っていた店内も、ご覧のようにゆったり♬

 

 

1972年創業のこのお店が、雪片冰の発祥だと言われています。

 

 

今の季節はやはりいちごが美味しい〜

 

 

 

 

 

今回ひときわ行列が目立っていたのが、エリンギ焼き

 

 

炭火で焼いたエリンギにいろんなフレーバーがかかっているものなのですが‥ただ焼いただけに見えるこのエリンギにこれだけの人が並んでいるのはめっちゃ気になる!

 

 

結局長蛇の列がなかなか進まないので、食べるのは断念あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

タピオカドリンクは安定の「50嵐」で。

 

 

四季茶に大小のタピオカと、ナタデココが入ったものを選びました。

 

 

食感が楽しい〜