台湾旅行の朝食 市場で行列のおぼろ豆腐 & 24時間営業の美食街 | こころの仕組みを学んでイキイキ過ごそう♬

こころの仕組みを学んでイキイキ過ごそう♬

*子育て卒業の先‥を今から準備しませんか?
*自分の人生を生きるために心理の学びを活用

旅行中の朝食はまちなかで食べたい〜♬今回もホテルの朝食はつけていなかったので、毎日どこで食べようか‥それも楽しみの一つでした。
 
 
前回(2018.08)も訪れた「阜杭豆漿(フーハンドウジアン)」
 
 
おぼろどうふを香りのいいお出汁でいただきます。
 
 
優しい味は朝食にぴったりやね〜
 
 
ここは常に行列のお店きらきら
 
 
華山市場の2階にあります。
 
 
image
 
 
タンドールのような窯で焼くたまご餅も美味しいよ♬
 
 
 
 
 
 
別の日に朝食を求めて向かったのは「シュアンチョン美食一條街」
 
 
ここは朝から晩まで様々な屋台が並んでいます。
 
 
昼と夜で店や料理人が入れ替わるそうです。
 
 

 

 

 

 

 

ここでもオススメの店を探す際に頼りになるのは行列♬

 

 

地元の人で賑わう麺屋に決めましたハート

 

 

手前のビーフン麺は海鮮ダシ。

 

 

奥の細麺はピリッと辛くてなぜかソース風味あせる最初驚いたけど、関西人には嬉しいたこ焼きの味を彷彿とさせ美味しかったです。

 

 

熱々を屋外で食べていると、台湾にキターって気分が盛り上がります♬