今日は比較的に気温が低めじゃありません?

朝なんか、涼しいくらいでした。

過ごしやすい日中で、助かります。
(´∀`)

それにしても、女子団体の卓球は感動的でした。

中国には勝てませんでしたが、

あの国は今回の会場に模した体育館を作ったりして、

国の財力をあげて選手を育成するという

異常な力の入れようなので仕方ありません。


しかし、日本人選手の準決勝と決勝での、

その健闘っぷりに感動しました。


特に福原愛ちゃんは、

天才少女として幼少からマスコミが追いかけていた存在なだけに、

国民みんなが成長を見守ってきたような感じです。


「オリンピックでメダルを!」を夢に

3才から20年間の努力が

まさに昨夜、実ったんだと思うと

もらい泣きしてしまいました。



今回のオリンピックは、

柔道や体操や競泳で盛り上がって、

さらにバドミントンやフェンシング、

サッカーにバレーボールにレスリングと

一喜一憂しっぱなしです。


特にバドミントンとフェンシングと卓球は、

それぞれ決勝に進めればメダル確定という、

準決勝で手に汗握る接戦ばかりで、

画面に釘付けでした。

その他、ボルトの短距離走もありましたしね。

そりゃ、寝不足にもなりますが

やはりオリンピックは楽しいです。