さて、前回も書いたとおり


無事帰宅しました。




今までの生涯で行ったことのない都道府県を巡る事が、


今回の旅行の目的でした。



埼玉から出発し、東北へ。


宮城、岩手、秋田を通って日本海沿いに走り、


福井から琵琶湖東岸を通って


紀伊半島をぐるっと回りました。


その後、大阪を経て


中国地方を鳥取へ抜けて


再び日本海側を走り、


九州の福岡県博多市内だけチョット寄りました。


そして再び中国地方に戻り、


四国に渡ってぐるっと時計回りに回り、


淡路島を通って本州へ。


最後にナゴヤドームに寄って埼玉の自宅に帰宅しました。



2週間くらいで、トータルで5817km走りました。




まあ、死ぬまでに一度は日本全体を行って見たいと思っていたので、


退職して、次に転職するまでの今回が


たぶん二度とないようなチャンスだったと思います。



あとは、定年になった何十年後かしか、


そんな機会はないでしょうからねw



これで、日本の都道府県はすべて制覇出来ました。


次回からは、通常のブログに戻ります。