先日も記事にしましたが、


ただいま左目が内出血しており


鏡を見ると引くくらい充血しています。



そこで、出勤に際しては眼帯を付けています。



普通に歩いていても、片目はかなり不自由です。



当たり前ですが左側が見えないので、


そちらを見たい時には


そのたびに顔を左側に向けなければいけません。



アニメのワンピースではゾロが隻眼になっていますが、


あれで戦うのはかなり無茶というのがわかります。



伊達政宗も隻眼だったということですが、


失明している側に回りこまれれば


やはりかなり不利です。




あ、自分の場合


バイクに乗っているときは


フルフェイスのヘルメットをしているので


人に見られる心配はなく、


眼帯ははずしているので運転に支障はないですけどね。