左目の外側が引くくらい真っ赤に充血してました。
( ̄□ ̄;)!!

なにごと???
と思いましたが、とりあえずコンタクトもつけられないので眼鏡をして出勤しました。

今まで、普段の外出時はコンタクトしか使用したことがありませんでした。

眼鏡はあくまで自宅用として作ったため、ファッション的な気遣いは全くされていません。

自分は極度の近眼なのですが、どうせ自宅でしかしないと思い、レンズを薄くする加工もケチってしまったことで、相当ブ厚いというオマケ付き。
((>д<))

オシャレな眼鏡も一つくらい作っとけば良かったorz



夕方、仕事を早めに切り上げさせてもらい、眼科を受診しました。

とりあえず内出血しただけらしく、感染性のある病気ではなかったのでホッとしました。

2週間くらい充血したままらしいですけどね。