ちょっとした空き時間、何をして時間をつぶす? ブログネタ:ちょっとした空き時間、何をして時間をつぶす? 参加中
本文はここから

今日は午後休をとって病院の診察に行ってきます。
定期的な診察ですけどね。

その診察の待ち時間が、毎回1時間かかります。

電車待ちとかなら携帯でブログを見たりしてヒマをつぶしますが、病院となると携帯は使用不可なのでそうはいきません。

でも、1時間なにもしないで座りっぱなしっていうのも、なかなか辛いもんです。

本を読んだりして過ごすこともありますが、なんか30分くらいで飽きちゃうんですよね。

今は先日買った血液型の本があるし、あれは読みやすい本なのでなんとかなっていますが、普段はもっぱらスポーツ新聞を読んで待ち時間をつぶしています。

スポーツ新聞って読んでても飽きないんですよね。

ほとんど野球のページのみですが。

前日の試合結果の記事はもちろん、打者や投手の全成績を読んでいても飽きないんですよね。

「うわー、この選手今年はがんばってるなぁ。」とか、
「おぉー、この選手は今年本塁打けっこう打ってるんだな。」
とか一人で頭の中で思っていたりします。

やっぱり、好きなチームが勝った翌日の新聞は余計面白いですね。