海が入りました。


「海に」じゃありません。


海が入りました。



そう、


近くのパチンコ店に新機種「大海物語」

がはいりました。


今日は新装開店の日でした。


仕事帰りに向かったところ、

突然の雷雨!


080714_1758~01.jpg


18時開店の店内に濡れながらも駆け込み

新台に無事座ることが出来ました。


大海物語は以前も出ていた海物語シリーズの

復刻版のようなもので、大筋は変わりありません。


ただ、2R確変や一発予告など

当時にはなかった機能が追加されています。


SANYOもスー海からカリブになってどんどん人気が低迷していき、

特にカリブでは空席が目立っていましたが、

苦肉の策で人気のあった頃の大海物語に再び戻したのでしょう。


後退した感じがどうしても否めないのですが、

なんか企業の迷走が手に取るようにわかります。

この大海のあとのこと(来年のこと)まで考えているのだろうか

と、疑問も感じてしまいます。


まぁ、それはさておき

打ってみました。


さすがに新装開店なだけあって平均で1K:28回転しました。


しかし、突然画面が真っ暗に!

まさかと思いましたが雷雨のために

周辺地域が一斉に停電してしまったようです。


途中までのカウントもゼロから再スタート

大当たりしていた人は、継続できていたみたいですが。


その後も一度停電があり、また再スタートになりました。


その後、打ち続けましたがスーパーリーチすら1度しか来ず、

2万円負けてしまいました。


基本的には本当に大海物語と同じリーチアクションなので

新鮮味はなかったです。


擬似連予告的なものがありますが、

保留玉を消化するタイプのようで

結構頻繁になるのですがなかなかリーチにつながらない印象でした。



周辺地域が停電したということもあり、頭に浮かんだのが

自分の家も停電してないだろうかということですね。

もしかして、タイマー予約した「CHANGE」最終回が

とれなかったら最悪だと思いマイナス2万円の時点でやめて

家路につきました。


家に帰るときには、すっかり晴れて月が出ていました。


あ、パチンコに興味のない方には全くチンプンカンプンな記事でしたね。

すみません。