ブログネタ:コーク派? ペプシ派? 参加中
コーラ自体を飲んでませんが…、
ペプシ派でした。

たぶん目隠しされて飲み比べても、違いは言い当てられたと思います。

味を表現するのは難しいですが、ペプシの方が少し糖分が多くて、コークの方が少し淡白な感じがします。
お腹が空いた時にも、ちょっとした満腹感が味わえるのがいいですよね。

最近はやってませんが眠れないときには、焼酎でコークハイをつくって飲んでいたこともありました。
ビールより安上がりなので。

ただ、グラスの場合にはコーラに氷を入れるのはイヤですね。
後半になって氷がとけてくると、コーラの味が薄くなってしまう。なのでたいていは途中で残してしまいます。

そういえば、最近ペプシで青いコーラが出てますよね。
日本には青い飲み物ってそうないので、なんともアメリカンちっくですが一度は飲んでみたいと思います。