特に節制したわけではないのですが、昨年度1年間で13kg痩せました。

職場の近くに99円ショップがあり、出勤前に99円の緑茶500mlのペットボトル(しかも濃いタイプ)を毎日買って、退社する前に大体飲み終わるという生活を繰り返し1年間続けました。
主目的は出費を押さえたかったからなのですが。


それまでは大体、コーラやミルクティ、雪○のコーヒーなどを好んで飲んでおり、体重も66kgありましたがその1年で53kgまで減りました。
でも、ご飯は3食普通に食べてましたね。
まぁ、アイスとかお菓子の間食も止めましたが。


やっぱりお茶って健康にいいんですよね。

今、アメリカでも緑茶が流行っているらしいです。ニュースでやってました。

ただ、アメリカ人は味にメリハリが欲しいようで、ハチミツが入っているとか…。
あと、緑茶がビンに入って売っているらしいです。伊右衛門です。
緑茶がビンに入ってるってなかなか未知な世界ですね。


でも、今は少しリバウンドしてきました。
現在57kgあります。
お腹の出っ張りが少し復活してきてしまいました。
(-_-;

そんな復活は遠慮したいので、またちょっと頑張ります。