080618_1507~01.jpg
写真わかりにくいかな?

車のドアの鍵穴が中に陥没してる!!
ι(◎д◎)ノヾ

コインパーキングに停めて用事を済ませて、さぁ乗ろうと思って鍵を刺し込もうとしたら、鍵穴がドアの中に入っていました。

これって、車上荒らしにあうところだったんですかね?
一応車内を調べても盗まれてる物はないし、大丈夫かなとは思うのですが…。


もともと以前からキーレスエントリーが反応しなくなっていたので、ずっと鍵穴に鍵を入れて使っていました。
なので、鍵穴が陥没してしまったらもうお手上げです。
ドアに鍵がかからない車になってしまいました(笑)
(↑って笑っている場合じゃない!)


で、
オートバックスに行ったら直せないと言われ、只今ディーラーに来ています。
修理してもらって待っている間に記事を書いてます。


しかし、ドアの鍵穴の陥没なんて!
鍵を入れようとしたとき思わず『ありえねェ~~!凹んでる~!』と、まずちょっと苦笑いしました。

その2秒後に『こ、これってもしかして車上荒らしか?』と思って青ざめました。(^_^;)

でも、何せ古い車ですからね。
もう9年75000km走ってますから、単に劣化していただけかもしれません。


さて、修理代がいくらかかることやら…。
値段を聞いてまた、青ざめなければいいんですけどね…。