080616_1548~01.jpg
入道雲だぁ!
夏到来って感じです。

入道雲ってモクモクと大きく白く輝いていて、意外とキレイだと思うんですよね。
夏の風物詩ですよね。


あ、あとカミナリも自分は結構好きだったりします。
絶対安全な所にいて、稲妻をみるとマジでキレイなんですよ!

いや、本当に!
(^_^;)


中学生の時に、夏期学校で長野の山里に行ったんですが、遠雷ってやつを窓からみんなで見ました。
真っ暗な中で、遠くに稲妻がキラキラ何度も光っていて光のスジが見えたのが、すごくキレイだった事を覚えています。

あの光景をまた見たいと思って、今でもカミナリが鳴ると好んでカーテンを開けて外を見ていたりします。
ちいさな子供の頃は、カミナリが鳴ると泣いていたんですけどね。