ブログネタ:好きなジブリ映画は?
参加中

本文はここから

「崖の上のポニョ」公式サイト

1位は ルパン三世 カリオストロの城です。DVDも買っちゃいました。


そして、

2位は 天空の城ラピュタ


3位は 風の谷のナウシカ

ですね。




みんなスペクタクルロマンという感じで映画を見たなぁって思えるし、


それぞれ宮崎駿さんのニクイ演出が好きです。




カリオストロの城での銭形警部の


「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。


 あなたの心です。」




というセリフもいいですよね。




そのあと犬のカールをクラリスから預かっていたおじいさんの


「なんと気持ちのよい連中だろう」というセリフも好きです。


ナウシカは、あの全体の異国情緒ただよう空気感が好きですね。


カリオストロとラピュタ、ナウシカが好きで

それぞれこんなものも買っちゃいました。


カリオストロはDVD

080611_1602~01.jpg


ラピュタは水のオブジェ

ちなみに北海道旅行で買ったまりもか中にいます。


080611_1604~01.jpg

ナウシカでは、キツネリスのテトですね。

これはハンズで買ったんだっけかな?


080611_1604~02.jpg
ただ、飾ってあるだけなんですけどね。

なんか、まったりと癒されます。