よくコンビなどに行くと、

期間限定商品って売っていますよね。


お菓子とかビールとか。


時代の流れによってその流行も移り行くのは

仕方がないことなのですが、

自分はその商品が好きになってしまうことが

怖いです。

ん?怖いというか、逆に熱中できないですね。


せっかく気に入った商品に出会えたと思っていても

期間限定なので、しばらくしたら商品自体がなくなってしまう。


もう、欲しいと思っていても二度と手に入らない。

それが、なんかイヤなんですよね。


昔、織田裕二が「焙煎飲んだら、また焙煎」と

宣伝していた焙煎ビールってご存知でしょうか?

(歳バレる?)


それとスティック型のカール。

ジャガリコみたいな容器に入っているカールなんですが、

まだ売っているのかな? 

近くのコンビニやスーパーには見当たらないのですが・・・。


自分は、焙煎ビールとともにスティック型カールも

かなりお気に入りでした。


焙煎ビールはいままで飲んだビールの中で一番自分にとって

おいしいビールでした。

あれ以降も、焙煎ビールに勝るおいしいビールを

飲んだことがありません。


スティック型カールの場合、味は丸いタイプともちろん同じなのですが

あの棒状で軟らかい形がよかった。

なんか車をドライブしていて加えたまま走っていられるんですよね。

もちろんジャガリコとかでも出来るのですが、

なんか硬さがあるんですよね。

ま、あくまで個人の好みなので賛同が得られなくてもいいです・・・。

(・・。)ゞ


というわけで、(どういうわけで?)


期間限定商品を気に入ってしまうと

期間が終了した後、もう二度とその商品を賞味できないので、

最近は「期間限定商品になかなか手を出せない症候群」

になっています。