旅行中、デジカメでも写真を撮ったので、

何枚か載せてみます。

一つのファイル容量が500KBまでなので

なるべく近くまで縮小して載せてみました。


パソコンでご覧の方は

写真をクリックすると拡大して

見る事が出来ると思います。


まずは、函館の夜景ですね。



牧場です。北海道いたるところにありました。

やっぱり乳牛がおおかったですね。



白樺です。

新緑の季節だからか葉っぱの色もキレイです。


どこだったか忘れましたが、三段の滝というのが

ありました。

茨城に「袋田の滝(別名四度の滝)」っていうのが

ありますね。

あちらは日本三大名瀑だから迫力があり、

冬はその滝が凍るみたいですね。

こちらの三段の滝も北海道だから凍るのかな?


美瑛の景色です。

朝方撮りました。

左の影は、牛なんですよ。ちょっとわかりづらいけど。





ちょっと朝霧がかかっていましたが、

下の写真は親子の木です。

案内板が出ていたので、

これも有名な木なのかもしれませんね。


こんな丘がいたるところにあるのが美瑛です。

トラクターでキレイに整備されています。

こんな広大な土地で、

トラクターがない時代はどうしてんだろう?

馬か牛に引いてもらっていたんでしょうかね。




「北の国から」で、黒板純くんが五郎さんにあげたヤギです。

五郎さんが捨てられたゴンドラなどで

雪子おばさんのために作った「捨てられた家」の

撮影現場のそばにいました。

ドラマ以降も、子供を生んで年々数が増えているそうです。

藻琴というところの芝桜祭りです。

ご覧の通り、山一面が芝桜のピンク色で

覆われており、圧巻でした。

そして、最後の日の日本海。

最終日にようやく晴れました。

海はやっぱり晴れた日のほうがキレイですね。

以上、大雑把にまとめてみました。