前の日の夜はスゴイ嵐でしたが、朝方その雨もあがりました。

民宿の前の海は、川から流れてきた土砂の影響もあり、

普段はエメラルドグリーンなのですが赤くなっていました。

(^-^)/

写真はその海岸です。



民宿前の海岸


本当にプライベートビーチのようで人気(ひとけ)がありません。

その海岸の西側を行くと波の侵食によって出来た洞窟があり、

そこをくぐると更に小さい50坪程度のビーチがありました。

また来て見たい、いい宿とビーチでした。



民宿前の海岸2

民宿の人に別れを告げ、

本日はレンタカーで那覇空港を目指します。


途中で万座毛に寄りました。

象の鼻の形をした断崖絶壁は圧巻でした。

沖縄有数の景勝地だそうです。



万座毛

その後、国際道りへ行き、お土産を買い

沖縄のTシャツとアロハシャツ、シーサーの置物、紅芋タルトを買いました。


いつもお土産というと、サーターアンダギーか黒糖、チンスコーになってしまうので、

少し変わった物を

と思っていたのですが、

紅芋タルトはおいしかったです。

お勧めですよ。

(^-^)


そして、飛行機の時間までまだ少し時間があったので、

空港近くの海岸へ。



空港近くの海岸

真上を着陸寸前の飛行機が飛んでいく姿は圧巻でした。


頭上の飛行機



飛行機から見た雲。

低気圧の傍を通ったのか、大きな雲が見えました。

まるであの向こうがわにラピュタが潜んでいそうな感じでした。


ラピュタが潜んでいそうな雲


下の写真は飛行機から見た夕暮れです。

雲の上からみる夕暮れはキレイでした。


飛行機から見た夕暮れ


以上で、沖縄旅行は終わりました。

観光地めぐりというよりは、なるべく沖縄時間を味わいたいと思い

スケジュール的にゆったりした旅行でした。