非番ですので、朝からビビアンのお家のリフォームに着手‥‥。

















こないだのプロトタイプを少し改良。
縦軸にフックを取り付けました。
そして、簀子をノコギリでカット。
はめ込んでみたら……………結構、ユトリがあって‥‥‥💦
そのまま様子を見ていたら、案の定、へっぺがしそうになりましたのでネガティブ
ちょん切った簀子の切れ端で固定。
これならへっぺがせん…………思うんじゃがねぇ‥‥にっこり




トイレをよう使わんようになっとるけぇ……。
ちっこしたとこでゴロンチョしよったんよ。
これなら、そんなに身体も汚れんし、掃除も楽。
何より、段差をなくせたので、ビビアンも楽。
万が一……再び発作を起こしても、危険はないし。


父ちゃんの目論見通りに行ってるのかな?
ここで、ちゃんとちっこしてくれとるし、
様子見ながら、改良せんといけんかもしれんけど……。



それにしても、作業中、しばしば………………
何とも言えん淋しさがこみ上げてきました。
つい最近まで、従来通りのお世話をしてたのに。
ホンの2ヶ月で………なして?こんな事になるん??
そんな事が頭を過りました。



ジャスミンの時もそうでしたが、
思考を働かせてる時は、そうでもなくて。
1つ完遂すると、矛盾する様な気持ちが湧いてきたり……。
そうした事。父ちゃんの過去から現在まで、しょっちゅうあったりします。




まぁ。今日は飲み込んどきますかね………………。

















昨日の夕飯。
山椒たくさん入れた麻婆豆腐。
亡くなった利用者さんのMさんが、何故か生前……父ちゃんに山椒をくれたのですが。
あまりに大量で……2年以上経っても、よう使い切らん凝視
粒なので擂粉木でこかんといけんのが面倒なんもあるんやけど💦

















作業後にお昼ごはん。
セロリと卵の冷製明太子パスタ🍝
なかなか美味しかったですよ☺☺☺









明太のフリカケを掛けただけじゃないでしか…………笑い笑い笑い








別にええじゃろ……😅