昨日と今日は連休。

今日は100均とホームセンターに行って来ました。


ビビアンがトイレで排泄する事が困難となり、医師の勧めでトイレを撤去したのです。

ジャスミンの時は、床材とトイレの段差ををフラットにして、対処出来たのですが、ビビアンがちっこする箇所は、改造が困難で‥‥‥。

父ちゃん、無い頭を振絞り考え‥‥‥‥。朧気ながら、リフォーム構想が出来たのです。なので、必要な資材を見繕う為に。


もう少し、思案と材料が必要。

構想しているリフォームが出来ればええんやが。

今月中には着工⇒完成‥‥という青写真を描いとります。









ネモイ…………………😪😪😪








ゴロンチョすると、お腹とかちっこで汚れてまうので、
何とか早く着工せんといけんね。







コメント等でやり取りした事もなく、いいねを下さり、父ちゃんも読ませて頂いてる方の子も。
恐らく、ビビアンと同じく神経の病の様子で……。
毎回、拝見させて頂いてます。

父ちゃんも同じ。
マディやジャスミンの頃から‥‥。一緒に生活する毎日が楽しくて‥‥。
それと同じくらい、調子が悪いと辛くなって。
仕事に出る時は後髪を引かれ、帰宅時は………ドアを開けるのが怖くて。
おこがましくも、お気持が理解出来るのです。




ビビアンは障害が残る可能性が高く、悲観的な気持ちにもなるのですが。
こないだ書いた様に【障害は個性】と考えたい。
マディの臼歯疾患の時と比べれば、何て事ないけぇ。



もう帰って来ない日々に、今一度…………しがみつきたい。
それは悪い事ではないし、父ちゃんもいつも思ってる。

新しい日常に慣れたとしても……。
ふと、思い返し……逡巡にふける事もあります。


だけど。
父ちゃんは…………
日常生活で弱みは見せれんし。
笑って……………やり過ごす……………。




















連休のお昼ごはん。
カレーチャーハンと高菜納豆冷やしウドン。







ビビたんちのリフォームをせんといけんし、
(仕事が介護であるにも関わらず)介護も必要。
食うとかんと、いけんね〜💦