昨夜のカープは西武ライオンズとの3連戦の初戦。

於・ベルーナドーム。ビジターでしたが、結果は勝利。

勝ちはトコちゃん、栗林くんにセーブが付きました。



今は父ちゃんは西武鉄道沿線に仕事の現場が広がってますので、西武鉄道を利用する事が多く、各駅にはライオンズをPRするオブジェや広告ばかりです。

(広島の広電みたいな感じ)



西武ライオンズ・・・と言えば。

忘れもせん!!

1986年の日本選手権‥‥。第8戦でカープが敗れた試合ですな。

秋山幸二がホームラン打って、バク宙しながらホームイン‥‥‥。

あの日‥‥‥‥‥広島市民球場に居った父ちゃんは‥‥‥‥‥‥。

『秋山〜!西武〜!絶対に許さんぞ!!』

と、思ったものです💢

(ちなみに、5年後のカープとの日本選手権‥‥‥‥‥同じようなシチュエーションで、秋山幸二は、またもやバク宙しながらホームイン)



ところが、この数年は、前述の様にほぼ毎日、西武ライオンズを見せつけられとるので、パ・リーグでは西武ライオンズファンなのです😂

あくまでも、パ・リーグですよ!!

元は郷里の近く・・・って事でソフトバンクホークスの応援をしよったけれど、

近年の金満球団経営っぷりに辟易してしまい、セ・リーグの読売を彷彿とさせる為、ムカついて‥‥‥。ライオンズに乗り換えたのです。

ありゃぁ‥‥‥‥巨人より酷いわ‥‥‥‥‥‥って事で。




さて、

昨夜のゲームの最終回。

トコちゃんに代わって、栗林くんがマウンドへ……。

アウト2つとって、ランナー出してしまいました。

更に盗塁も許してしまい……。

スコアは一点差でカープのリード。ワンヒットで同点。

一発出たらサヨナラ負けのシチュエーションです。

打者は源田。結果はファーストゴロだったのですが、一塁手が処理にもたついた上に、栗林のベースカバーが遅れてしまい、ヒヤヒヤでしたが、何とかアウト!



利用者さんちでTVを観よった父ちゃんは‥‥『よっしゃ!』って思ったのですが‥‥‥‥‥‥

一塁にヘッドスライディングした源田が突っ伏したまんま起き上がりません。

良く見たら‥‥‥‥‥‥‥‥嗚咽を漏らしてる。

そして、先発の今井が源田を抱き起こし‥‥‥‥‥‥‥。肩を抱きながらベンチへ帰って行きました。今井も泣いてます。



ライオンズ。

今季2回目の8連敗‥‥‥。

今井は失点2。決して悪くない内容でした。

ただ、援護がなかったんよね。

だから、源田は悔しかったんだと思う。不甲斐なさの中で思わず嗚咽してしまったのだと。


この日は西武ライオンズ球団に招かれた、地元埼玉の花咲徳栄高校の吹奏楽部の子達が‥‥まるで高校野球の様な応援をしておりました。

だから、勝ちたかったんだと思う。

リーグでも、交流戦でも、最下位。

首位とのゲーム差はあり得ん程に開いとる、監督は途中で逃げる。

ドン底‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。



ご存知の様に、父ちゃんは、ハードコア・カープファン。

勝って嬉しいのです。

そして、今夜も勝って欲しい。



毎年、交流戦のライオンズ戦では、

『そっちが秩父の山賊なら、ワシらは瀬戸内の海賊じゃ〜!』

等と、煽っていたのです。



プロである以上、結果が全て。

情け無用………………なのですがね。





源田と今井に貰い泣きをしてしまう、父ちゃん…………。


















月曜日の晩御飯。
中華丼。
食材が高くなっとるけぇ、色々、工夫して作らんといけんな。









祐太は出んのか〜!!
ちぇすと〜!!!!








昨夜はヒロインで‥‥‥‥‥
トコちゃんが、
『西武ライオンズファンの皆さん。中村祐太を宜しくお願いします!』
なんて言うてたね。


10年カープに居って、
昨年、現役ドラフトでライオンズに行った投手です。
応援しよったんじゃ‥‥‥‥‥‥‥‥。でも。
ライオンズで頑張って欲しい。




トコちゃんのヒロインでも‥‥‥貰い泣き。







それでも。
今夜もカープが勝って欲しいんじゃがねぇ‥‥‥‥‥‥。