今朝はビビアンの病院。

前回から2週間ぶり。


容態の変化は少しづつ‥‥‥‥。それが良いのか?悪いのか?






長くウサギと暮らす父ちゃんの、古くからのお友達が、

ビビアンを案じてペレットを送ってくれます。

hanausagiさん、ねぼすけさん。

本当にありがとうございます。

それらをビビアンが食べるかどうかは判りませんが‥‥。

何でも試して駄目だったら、申し訳ないのですが、仕方ない。

けれど、お二人とも、一生懸命に我が子等に向き合ってらして。

その上、ウチの娘ちゃん達の事も気に掛けて下さいます。




ブログをやっていると、『あんたのここがダメ!』みたいなご指摘を受ける事もありますが、『だからダメなんだ』なんて思った事は1回もありません。

その方の言う【ダメ】な事を、知らぬ間にご本人がやっていた時には、

ちょっとツッコミたくなったけど…………。




アプローチはそれぞれ。

何処に間違いがあり、何処に正解があるのかは、父ちゃんには言えません。

何度も病院で治療方針について大喧嘩をしましたが、疑問に思う事は全て聞かねばならないし、どんなに深刻でも何処かに可能性があるのなら………って思うのです。

やらずにおいての後悔より、やってからの後悔の方が、ナンボもマシ。

やっての後悔は学習材料になるけれど、やらない後悔は………いつまでも心の奥底に沈澱してしまうのだと思うのです。





2週間前の診療と今朝の診療の具体的な事は、今回も書きません。

センシティブな内容なので‥‥。







さて、

カープですがね。

栗林くんが、通算100セーブを達成。

おめでとうございます。

大野さんや笹岡前監督、永川勝浩、中崎翔太(現役)が達成してますが。

まぁ、早いな………。津田恒美が達成してないなんて意外。実働少なかったけぇかね?

セーブ………って、所謂勝つ為に上げるポイントです。

即ち、野手8人、そして‥‥お客は勝つつもりで見守っとる訳よ。

そんなシチュエーションを背負っての孤独な戦い。

もし‥‥‥‥‥自分であったら、それを耐えれるのか?‥‥‥なんて思いますね。






今朝のラジオ番組で聴きましたが、

東京都知事選挙に‥‥‥‥‥レンピーちゃんが出るなんて言うとって。

正直ね‥‥‥‥‥『あ〜あ‥‥』って思いました。




レンパーちゃん。

自分の党を離党して望むらしいけど。

どうせズブズブ。

二重国籍の件とかどうなっとるん?




レンプーちゃんには入れません。

立憲民主なんて‥‥‥。政権取りたいだけの揚足取り……だった事が露見しよった。

レンペーちゃんは‥‥‥‥。政権とるための尖兵としか見えません。











父ちんがメロちんを養える様な都政をして欲しい………。








何かをたくさん求めてる訳じゃないからね。








いつだって何かを求めていたのだけど。