昨夜の夜勤も終了。
真夏か?………って思うくらいに暑いです。
なのに、トレーナーの上にパーカー羽織って出掛ける父ちゃん。
まだ衣替えではないのです。



晩秋や春先、冬場に、
街角や電車の中で見掛けるのですがね‥…。
パーカーやスタジャンやスカジャンを、オーバーサイズで羽織ってる女の子。
ああいうのを見ると……………………
なんかね。






『可愛!』って思ってしまうのです^^;






逆に野郎はキッチキチで着てる方がカッコええんやが。



















声優さんの音楽ユニット。

なんかね。可愛うてから………(・・;)

良う観よる。



仲の良かった、亡くなった利用者のMさんがアニメ好きで。

声優さん………例えば、水樹奈々とか田村ゆかりとか、歌手もやってらっしゃる方々のコンサートに。良く足を運んでおりまして。

時々、同行介護をしていたのです。


Mさんはそうしたアニメ声優さんに造詣が深く、マニアックなお話を聞かせて頂きました。




父ちゃんはラジオが好きなので、文化放送とかで時々声優さんがパーソナリティをやってる番組を視聴していたり、旧ジャニーズのタレントさんのアニメ番組を聴いていたりしていたので、Mさんとは話が合ったのです。

(まぁ、アニメだけではなく、政治や歴史や、ヤクルトファンだったMさんと野球の話も良くしました)




しかし、このユニットの事は知りませんでしたが。

『あぁ‥‥今度ちょっと観てみよう』なんて言うてたんじゃがねぇ‥。

死んでしもうて‥‥‥‥。






あれから。

なんや知らんけど。

オーバーサイズのアウター着よる子を見ると。

Mさんの事を思い出します。






貼り付けた、

この子等の音楽は。

いかにも父ちゃんが作りそうな(好きそうな)軽快なパンク~ロックンロール。





それを、

果たして、Mさんが気に入ったか?

そうとも考えます‥‥‥‥‥‥。

















Mさんが亡くなって2年。
ちょっとだけ、思い出したので。



昨夜はSくんと飲み会。
いつもより、オツマミ度の高い夕食でした。
Sくんは酒飲めないけどね。






未来の道先案内があれば。
とも、思うけれど‥‥。


来る未来を受け入れるしかないけぇ………