今朝はビビアンを連れて再検査へ……。



霧雨が降り、やや肌寒く。

一人なら、このくらいな雨であれば傘はささないのだけど、

ビビアンが濡れてしまうのは困るのです。



東京の人しか分からんかもですが、

父ちゃん達の病院は地下鉄とJRが最寄駅で、父ちゃん達はJRで行きます。

片道およそ30分(徒歩含め)…。

まぁ、近いのかも知れません。


医師の指名が基本。

基本、予約制なので、先生によっては予約が難しく、

待ち時間も長くなります。


遠方からワザワザ通われる方も居られますので、

下手したら丸1日を費す事もあるのではないかと思います。



(一昨年、メロディが死にかけた時は……………。お願いしたら『直ぐに連れて来て!』………って言ってくれて。そうした対応も出来るのです)




まぁ‥‥

そうした事はどうでも良くて。

再検査です。




結果から言えば。




腎臓の数値が………。

劇的に改善されていました。

上昇項目が無くなり、(無論、下降もなく)……

標準値。





父ちゃんは。

結果は……そのまま、前回据置であれば御の字。

むしろ、悪化を予想していましたし、




今朝、目覚めて窓の外が雨でしたので‥‥‥

『何日もしんどい日々を過ごして、今朝は早起きして、しんどい思いをして、病院行って。しんどい結果を聞かんといけんのやな‥‥』って思っていたのです。





実際、結果を待つ間。

『ちょっと‥‥‥煙草を吸うてきます』言うて、駅近くの喫煙所まで、行って来ました。落ち着かんくてね。本当は酒も飲みたかったくらいでした。





腎不全‥‥

医師に説明された事、自分なりに調べた事を、総合すれば‥‥‥‥。

前にも書いていたのですが、【慢性】【急性】【エンセ等の細菌感染】などがあるとの事ですが。





今回のビビアンの診断は。

【急性腎不全】でした。

急性ならば………

大丈夫なのかも知れんて。

聞いとったし

書いとったしの?!













今、父ちゃんは……

脱力感でいっぱいです。



























ちょっとの事。





だけど……。