夜勤明け。

夜勤。今週は2回目・・・・。さすがにシンドイですよネガティブネガティブネガティブ

安請け合いせんかったら良かったけど、その代わり来週は水木と連休になります。(なのに‥‥‥‥臨時の依頼がきよってから・・・無論断りました)



永年使ってきたZIPPO🔥の具合が悪く、注文していた部品が来たので、帰ってから早速リペアを始めたのですが・・・・・。

破損箇所見当をつけた所ではなく、別の(スプリング)箇所で。

それならば・・・・と、自宅にある物でリペアを試みたのですが、お手上げ凝視凝視凝視

仕組みは理解しとるんじゃが、これはもう御臨終・・・と思ったのですが。

ZIPPO🔥って、永久保証らしくて、メーカーに送れば無料で直してくれるみたい。

来週、送る事にしましたよ。




さっきライター買うてきたよ・・・・。


















くまもん・・・・・。









メロちんに似てるな????笑い笑いくまもんニコニコニコニコニコニコ









そうですかね‥‥‥‥。









随分とぞんざいなコラだなムカムカムカムカハッハッ








熊本と言えば。
かつて大きな地震の被害を被った土地。
長く良くして下さる、うさ友も居ります。
くまもん‥‥‥‥って、壊滅的な状況から出てきた癒やしなのかなぁ。
こうした事から復興して行くのかも。
因みに、九州には熊は生息しとらんのやて。




令和6年能登半島地震。
亡くなった方が100人を超えたそうで‥‥。


東京オリンピックが東日本大震災からの復興を旗印に招致されたのは記憶に新しいのですが。
蓋を開けてみれば、何故かコロナに打ち勝つ‥‥‥‥なんてなってたし。
その後の汚い事例を見れば、興ざめもええとこで‥‥。
大阪の方がどれ程、万博を楽しみにされてるのか判りませんが‥‥‥。
(楽しみにされてたら、ごめんなさい。万博という催し事態に嫌悪感を持っている訳ではないので‥‥‥それは五輪も同じです)
今回の能登半島地震からの復興を旗印にするのは筋が違うと思うんじゃが。
吉村さん。『震災と万博は別』みたいに言うてたじゃろう?
なのでね‥‥‥‥‥。そうして欲しく思いますよ。





   













ごめんなさい‥‥‥‥‥‥。
ご飯を食べられない方が居るというのに‥‥‥‥‥。
昨夜の夜勤飯。


毎週‥‥‥載せてますので‥‥‥‥。