広島東洋カープ………

ヤクルトスワローズを3タテびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

昨年のセ・リーグ覇者のスワローズは早くも自力優勝が消滅アセアセ

嬉しいけど、スワローズ…………どうしたんかねぇ。

まぁ……これでカープは3位に浮上。



カープは貯金が2つで明日からセパ交流戦に入りますが、

交流戦は鬼門ネガティブネガティブネガティブ

しかも、初戦が昨年の日本一オリックス・バファローズ、しかも………敵地の京セラドーム大阪。

父ちゃんとしては………正直、ガクブルですなぁ驚き驚き驚き










貯金はハケて借金生活になるんじゃないのか!?








何とか五分で乗り切りたいんじゃがのぅ……無気力無気力無気力









神ちゃまにお願いしまし🙏🙏🙏








カープの神。

















前田神!?








あの、イチローをして『前田智徳さんは天才』と言わしめたカープファンとしての神様。
生涯成績だけではなく、弱かったカープでプレーする事に拘り、カープに居続けてくれた事。
ストイックな性格だったのか。
エラーした試合で逆点打を打ち、ヒーローインタビューに呼ばれたのを拒否したり……。
それは北別府さんの200勝が掛かっていた試合でした。



昔、帰省した折に。
市民球場で偶然にも遭遇した時に。サインを貰おうとしたら。
やんわりと断られましたねぇ爆笑爆笑爆笑


江藤はくれたんじゃがねぇ。
あいつは、○ャイ○ンツに行きよってからムカムカハッ




今はメジャーの前田健太が、何故マエケンと呼ばれていたかと言うと。
前田智徳さんが居て、栗原健太も居たので。
『前田!』と呼び捨てにするのは……
神・前田智徳さんに失礼だし。
『健太!』と呼ぶのは紛らわしく、マエケンになったのでした。
マエケンはマエケンで、それが全国的に通称となりましたニコニコニコニコニコニコ







前田神が全盛の頃に優勝してよったら良かったのぅ。
背番号1はその後鈴木誠也が継ぎましたが、彼もメジャーに行ってしまい。
次はだれが継ぐんかねぇ………なんて思います。









そんな事より、
交流戦じゃろうがびっくりマークびっくりマークびっくりマーク