今年が始まって

もうすぐで、3ヶ月になろうとしてますが

我が家、既に予期せぬ出費が

続いております

①8年愛用したテレビ

これは、ある意味仕方ないのかもしれない

ですが、このあと買ったテレビが購入後3日目でうつらないという事態にガーン

販売店に即連絡しました


②私の車が突然エンスト

夫が中古で購入して乗っていたものを私が引き継ぎ乗ってました

娘を保育園に迎えに行こうとしたら
エンジンがかからないガーン

原因が経年劣化という事で買い替えになりました

そして、なんと、これは自分がいけないのですが

車を替えて3日目で塀にぶつけました悲しい

車の後部のテールランプがわずかに欠け落ち

てしまい

夫に話したら、車検通らなくなるとのこと真顔

3日しか乗っていないのに

テールランプを買う事になりましたえーん



③娘のメガネ

3歳児健診の時に軽度遠視と言われた娘
 
定期的に眼科を受診してます

今もメガネをかけてるのですが

娘、メガネの扱いが雑+かなりやんちゃで

メガネ傷だらけ

先生から「つくりかえましょうかー」

と言われる

5歳までは、保険適応が効くとのことですが

娘のメガネ40000円を1度、我が家から払います

ううっ

今年が始まって、まだ2ヶ月でこんなに

イレギュラーな出費が続くとは不安

仕方ないのだけど

正直痛い出費です

かかる時はかかると諦めて、子育ても仕事も節 約もできるとこからがんばろうぽってりフラワー

まずは、運転気をつけようよっ!私!