お疲れ様です!ロクです!



昨日のホワイトデーは最高でしたラブ




まずすき焼きが美味しかった事飛び出すハート




そして、、


長男サンと次男サンに

プレゼントを貰いましたニコニコ



まずお手紙



敬語の長男サンがジワる笑い泣き



そして

プレゼントももらいましたお願い



使い方はコースターだそうですが



棚に散乱してる

目薬置きに使ってだそうです笑い泣き


そろそろ棚を買い替えたい!!



緑内障の治療中で

毎日目薬ささなきゃいけないんですがアセアセ


目薬収納しちゃうと

絶対つけ忘れる自信しかない昇天



のであえて出しっぱししてるんだけど

散乱が気になったんですかね笑い泣き



ミッフィ好きだしかわいいしお願い


ありがたく使わせていただきますラブ



、、、

私からのバレンタイン簡単なケーキ

だけだったんですけどね笑い泣き


3月の電気代が決定しましたびっくりマーク



金額はこちら




はいびっくりマーク予定より高いです昇天



ポイントすべきところは

昨年同月より

高くなっているところアセアセアセアセ



248円位で済みましたが

それでも高くなったってちょっとショックガーン



理由としてはいくつかありまして、、、




まず

雪が降った日が多かった



今年は1月にまっっったく降らず

このまま降らないのかな!?って思ったら



2月、3月にまとまった雪が降りました昇天




雪が降って積もる🟰太陽光発電が稼働しないガーン



太陽光発電がある我が家



雪が積もると

当然太陽光発電しないんですよねアセアセ



発電しないと日中使っている電気も

全てかかるわけでガーン




しかも

雪が続くとサッカーの試合もないから

家にこもるんですよアセアセ




そうすると電気使いますよね魂が抜ける




雪が降るって雪かきが大変なだけでなく

電気代も高くなっちゃうんですねガーン



次に


臨時休校があった!


感染症の為臨時休校になった子供達の学校ガーン



不要不急な外出は控える


とのお達しだったので

子供達と3人で引きこもってましたよ昇天



なのでびっくりマーク



寒くても困るし

日中からエアコンつけっぱなし不安



せめてもの抵抗で



設定温度を21度にしてましたがアセアセ



どうしたって高くなりますよねえーん



感染症が憎いムキー



やっぱり早起きして

電気代が安い時間に家事したほうがいいのかな不安



6時からお高くなるから

起床は5時半!?ガーン



節約の為検討しようかな昇天




お付き合いいただき

ありがとうございました音符




節電って本当大事びっくりマークびっくりマーク