お疲れ様です!ロクです!


今日の夕飯はこちら



旦那さん夜勤の為簡単夕飯です笑


子供達はコロッケ


わたしは



ダイエットの為

オートミールのお好み焼き風

サラダチキン、ふかしいも


にしましたニコニコ


オートミールのお好み焼き風は


オートミール、キャベツ、卵、チーズ、粉末ダシのみなので節約にもなります‼️


ダイエットレシピだし、お腹たまるし大満足ですお願い



我が家オール電化住宅になりますが

現段階の使用量を調べる事ができます!!



気になって見たところ、、、





でした魂が抜ける


4人家族で果たしてこの金額が高いのかわかりませんが、我が家的には高いです!



冬は寒いのでエアコン使うし
しょうがないんだろうけどアセアセ

しかも
雪が積もっているので太陽光は期待できず、、



できれば光熱費は出来る限り抑えたいです!!



一つ究極な節約術があります、、



我が家な電気料金
時間で金額がかわります   


夜中の1時〜6時まで
電気代がお安くなるプランなんです!!



なので!!
炊飯器やエアコンをタイマーにして
6時までに稼働する様にしています!


、、、


5時位に起きて
夕飯作りしたら節電になる!?


と思うのですが
朝起きるのが苦手でしてアセアセ



朝常備菜やメイン料理作っとけば
常に疲れてるので絶対楽なんだけど

5時起床


私にとって
なかなか勇気が必要な節約術です魂が抜ける



せめて7時まで安いプランだったら
絶対節約になるのにアセアセ



そうは言っても
自称節約主婦‼️


今は寒くて無理なので
暖かくなったら挑戦してみようかなお願い



お付き合いいただき
ありがとうございました音符


電気調理系だったら安い時間に煮込める!?








本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する