お疲れ様です!ロクです!

今日はパルシステムの宅配日爆笑

届いたのはこちら



やっときましたお米さん爆笑


お会計は4,568円でした照れ


そして

今日の夕飯はこちらですスプーンフォーク



とうふハンバーグです照れ



いつもは3枚入りなんだけど

たまに4枚入りの時があって

その時は購入してますお願い



味はおいしいし、簡単だし、お得だしキラキラ

子供達も大好きですラブ



うちの旦那さんの職業は
介護士

世間の介護士へのイメージってどんなですか?

よく言われるのが


給料安いのに仕事大変


離職率が高い
 

って感じでしょうか?


確かに、、、


お給料は
安いです昇天


旦那さんは私と同じ歳のアラフォー


次男サンが産まれる歳に
今の職場に転職したから


もう9年目になります‼️

もうすぐ10年びっくり


なのに、、、


お給料は夜勤をしても


手取り約23万


これでも上がった方でアセアセ
前までは手取り20万以下が普通でした魂が抜ける


仕事は大分激務でアセアセ


コロナ禍の時なんか
同じフロアの人がかかって仕事に来れないと


夜勤して朝の9時過ぎに帰って
また夕方やな夜勤に行くなんて
日もありましたアセアセ


旦那さんが介護士って話をすると
大抵の人は

大変だね
 

と言いますが、、、



きっと


仕事内容だけじゃなくお給料の事も
言ってるんだと思ってます昇天



この間

介護士の旦那さんがいる家族の話を
ネットニュースで見ましたが


旦那さん手取り28万でもカツカツ



外食はサイゼリアしか行けません昇天
ってのを見かけまして



確かにサイゼリア好きだけど


たまの贅沢で
お寿司だって行くし


住んでる場所にもよりますが


旦那さんお給料が
28万あったらどんなに楽か、、、


今でもカツカツだけど


マイホームに住めて
子供にサッカーもさせてあげれてます


介護🟰お給料安い


ってイメージが強すぎるんだろうなぁ、、


さぁ‼️
今日も節約頑張りますキラキラ


お付き合いいただき
ありがとうございました音符



ヘルシーなおかずが好き口笛




本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する